天候変わりすぎて身体がびっくり

こんにちは!SteadyGo管理人の長尾です!

朝から雪そして

虹です

雪化粧の山に虹がいい感じに映えていて

「朝から気持ちええなあ」と

出勤しておりました

その後、まあまあの雨が降り

「天気悪いなあ」と

思っていたら

気持ちのいいくらい晴れ

そして、どんより曇り模様

天候がジェットコースターのように

良くなったり悪くなったり

大体、こういう日は患者さんも調子が悪いものです

なぜなら気圧の変化により

自律神経の働きに変化が生じるから

雨降ると痛くなるとか

よく聞きますよね

ちゃんとした理由が実はあるんですよ!

詳しくは以下のリンクよりどうぞ♪

https://kenkoukanriblog.com/jiritushinnkeitokiatu

自律神経にめちゃくちゃ詳しい理学療法士が解説しています

餅は餅屋に任せましょう!!笑

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

(ぶん投げてごめんね笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)