あなたのサードプレイスは?

こんにちは!SteadyGo管理人の長尾です!

早速ですが、皆さんのサードプレイスってどこですか?

そもそもサードプレイスというのは

サード・プレイスとは、コミュニティにおいて、自宅職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。サード・プレイスの例としては、カフェクラブ公園などである。

Wikipediaより引用

ちなみに私は、

近所にあるTULLY’Sコーヒーです!

休みの日は、ほぼ行きます笑

9:00前の落ち着いた朝の雰囲気が好きで

コーヒー飲みながら本を読んだり

自分の考えをノートにまとめたり

のんびり過ごしています

何が良いかって

ほどよいざわつき

のんびり落ち着いた雰囲気

美味しいコーヒー(コーヒー好きなんです)

長尾の心のオアシスですね笑

サードプレイスの良いところって

普段過ごしている環境から離れられるので

自分の時間を大切にできるところなんです

忙しく過ごしていたり

ストレスを抱えていたりすると

目の前のことに手を取られすぎて

なかなか自分に向き合う事ってできないですよね

こういった場所を作る事で

自分に向き合える時間を作れる事が

心身ともに健康な生活を送るポイントだと思います(*‘∀‘)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)