どうやら〇〇上手らしいです

こんにちは!steadygo管理人の長尾です!

先日、私の患者さんから言われたのですが

「長尾さんって話の聞き方が上手ですね」

どうやら、相槌や返答の仕方が気に入っていただけたようです

毎日、多くの患者さんと関わる仕事なのですが

常に心掛けている事があります

それは、、、

相手の話を聞き切る事

これは、かなり意識しています

よく喋っていただける方だと、ほぼ聞き役に徹しています笑

これはちゃんと理由があるんですよね

ちゃんと話を聞く事ができると

めちゃくちゃ信頼していただけます

当たり前やないか!!

と言われればそうなんですが笑

信頼関係を築き上げる事って

私達、身体に関わる職業は、すんごい大事なんですね

なぜなら、信頼してもらえると身体の緊張が一気に緩みます

逆に言うと信頼してもらえなければ、ずっと身体が緊張しっぱなしです

これってかなり施術だったり、エクササイズの効果を左右するんですよねー

だから、技術と同様に大事な要素となります!

なので相手のお話を聞き、何を感じて、何を求めていらっしゃるのか

常日頃から意識できているか自問自答しております

でも、やっぱり褒められると嬉しいっすね( *´艸`)

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)