アイデアに煮詰まった時にする事!!

こんにちは!SteadyGo管理人の長尾です!

ホームページやinstgramを運営する中で

「どうやったら、皆さんに見てもらえるんやろうか」

「何を投稿しようか」

などなど、色々アイデアを練る事が最近増えてきました

大体、家かお気に入りのカフェで考える事が多いのですが、

どーしても何にも出て来ない時があるんですよね笑

人によってはアイデアが出るまで考えに考え抜いて出すタイプの方もおられると思います

僕には無理です(;´・ω・)

アイデアが出ない時は、他の事したくなるんです笑

しかし、どうしてもアイデアを捻り出したいとき

いつもしている事は

散歩です

APSさんによる写真ACからの写真

とりあえず歩きます

何も考えずにひたすら歩きます

川沿いとか自然が溢れる場所でもよし

都会のビルに囲まれた場所でもよし

ポイントは、

いつもいる自分の環境と違う場所を歩きます

なぜなら、普段と違う環境で歩行運動を行う事で

違う刺激を身体や脳に入れていくんですね

ちなみにスタンフォード大学の研究でも座っている時より歩いている時の方が60%もひらめきや新しい物事を生み出す「クリエイティブな能力」が向上するという研究結果もあります。

↓論文のリンクです。英語サイトです。

https://news.stanford.edu/news/2014/april/walking-vs-sitting-042414.html

昨日も煮詰まった時に散歩に出かけました

めっちゃ天気も良く、すっごい気持ちよく散歩できました( *´艸`)

「ええ天気やなー」とか

「今日の晩御飯なにしよ」とか考えていると

ふっと仕事やホームページのアイデアが浮かんでくるんですよね

速攻でスマホのメモ帳に打ち込みまくりです笑

仕事中ずっとデスクでうんうん悩んでいる方も

こうまるさんによる写真ACからの写真

思い切って職場を飛び出しコーヒー片手に散歩してみてはいかがでしょうか?

座りっぱなしによって生じる肩こりや腰痛も予防できますよ(*‘∀‘)

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)