JAAF公認ジュニアコーチ修了しました

おはようございます!SteadyGo管理人の長尾です!

昨日、このようなものが届きました

昨年12月、今年1月に受講した

日本陸連公認ジュニアコーチ

の修了証ですね!

とりあえず筆記試験をパスできて

ホっとしています

そもそも

なんでこの資格を取りに行ったのかというと

講義や実技指導される方々が

広島県の陸上競技強豪校の先生方なんですよね

どのような事を考えられ

どのような指導をされているのか

めちゃくちゃ知りたかったんです

そこを理解した上で

選手に関われると

選手・コーチ・トレーナーが

1つの目標に向かって進むための

連携が取りやすいのではと考えました

すごい真面目でしょ?笑

実際に講義では

様々な先生方やコーチの方に

ご指導いただき

こういう関わり方があるんだ

こういう指導方法があるんだと

たくさんの発見や学びがありました

せっかく取った資格なので

現場で活用させますよ!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました(*‘∀‘)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)