スポーツに関わる人は絶対見てほしい!!

こんにちは!SteadyGo管理人の長尾です!

最近、様々なスポーツチームが広報の一環として

チームの裏側や選手たちの普段の様子をSNSや

ドキュメンタリー方式で流しているのを知っていますか?

日本のプロチームでいうとDeNAベイスターズがいち早く

始めていたのを覚えています

最近では読売ジャイアンツの公式YouTubeチャンネルが有名ですね

ちなみに長尾家は一家全員

アンチジャイアンツ

なのですが、

正直、ジャイアンツのYouTubeチャンネルは面白いです(; ・`д・´)

(カープもやってくれんかなぁ)

という事で最近スポーツチームに密着したコンテンツが

増えてきているのですが、

その中でも

スポーツに関わる人には絶対見てもらいたい

それがこちら!!

All or Nothingシリーズ

Amazonプライムビデオ渾身のスポーツドキュメンタリーです!!

もうね!すごいんですよ!

なんと丸1シーズン密着してます

しかも

ロッカールームでの選手の様子

ミーティングでの監督・コーチの言葉

選手達のオフでの様子

さらにリハビリ中の選手の様子まで密着してます

特に最近配信されたコパアメリカでのサッカーブラジル代表に密着した

All or Nothing サッカーブラジル代表の復活

では、チームドクターや理学療法士など

メディカルに関わるスタッフの様子が多く映っていました

このシリーズの素晴らしいところは

良い時も悪い時も全部見せちゃう

ところですね

先にYouTubeのトレイラーで載せた

マンチェスターシティやブラジル代表の話は

どちらも結果的に優勝したシーズンや大会の話なのですが

NFLアメリカンフットボールのロサンゼルス・ラムズの話なんかは、

チームの低迷によりシーズン中に監督がクビになります

非常に重苦しい雰囲気のチーム状況を見ることができます笑

今までアメフト・ラグビー・サッカーのチームの話がメインですが

ほぼすべてにおいて

常に勝利に向かう姿勢

結果を出す事への貪欲さ

チームとしてのブランディング

これらをかなり重要視している事が分かりました

そして様々な場面で飛び交う言葉の数々

鼓舞する言葉

気づきを与える言葉

強いチームってこういう空気なんだ

こういう言葉を使うんだ

というのが色々学べるドキュメンタリーです

ちなみに私のオススメは

【サッカーブラジル代表の復活】

【ニュージーランド オールブラックスの変革】

【ミシガン・ウルヴァリンズの試練】

この3つです!!

ぜひ、Amazonプライムに加入されている方はご覧くださいね!

今回もお読みいただきありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)